■私たちのコーヒーについて

・喫茶を楽しむ文化は仏教の思想から

仏教には「喫茶」の習慣があり、真言宗開祖空海もお茶を楽しんでいました。駐車場に車を停めて、法多山に向かう参道の左側「門前ごりやくカフェ」で喫茶を味わう心豊かな時間をお楽しみください。
・JUNO-BLEND
法多山住職が監修したコーヒー豆

法多山住職である大谷純應氏の名前から名づけられた「JUNO-BLEND」は、まめやカフェ濱小路氏と開発されたここにしかないブランドコーヒーです。
JUNO-BLEND FIRST

ロングセラーの浅煎ブレンド。和洋のお菓子に合う芳醇な香りと爽やかな酸味が特徴のすっきりした味わいです。
JUNO-BLEND SECOND

法多山開創1300年を記念して作られた深煎ブレンド。じっくりと焙煎された深いロースト香と、心地よいほろ苦さが楽しめます。
どちらもお土産として、豆の状態でも、ドリップパックでもお持ち帰り頂くことが出来ます。また、パウンドケーキとのセットになった「ギフトセット」も多くの方に喜ばれています。素敵な思い出とお土産をお持ち帰りください。
門前ごりやくカフェで使われているJUNO-BLENDは法多山の住職、大谷純應氏の名前から命名されました。本来日本語の喫茶という言葉は仏教の言葉、古くからお茶を飲み、穏やかな時間を過ごすことは、弘法大師空海さまも愛していたそうです。「飲み物の種類にかかわらず、喫茶を楽しむ文化そのものが、仏教の思想のひとつです」と住職は穏やかな目で語ってくれました。

門前ごりやくカフェ

法多山,山門,門前,ごりやく,カフェ,テイクアウト,パウンドケーキ,コーヒー豆,